ということで「教室」というのでなくゼミ&ワークショップとして再出発です。
 で、名称は「二胡と遊ぼう」に統一します。
 やっとすっきりしました\(^o^)/

 というのは、普通の「教室」みたく、教室内カリスマな先生がいて、ルーティンとして発表会があって、ということは、やってないよなあうちんとこ、ということと、最近は、最終的に表現の必携ツールとしての基礎と、表現のための知識というか世界観をなるべく正確に広く伝えること、くらいが講師の役割かなあと思ったんで。

 ゼミ、としたのは、受講者さんが毎回、練習という研究の成果をもちより、検討の結果また新しい仮説やヒントを得ていく、そして一人一人の表現を作る、というのが、ゼミみたいだなあと思ったので。

 ワークショップは、実際に作ってみる場で、実際の演奏実技の試技ですかね。


 と言っても、いきなり毎週レポートだせとかは言いません〜
 ちょっとずつ演奏に工夫を加える… いまお持ちのテクニックを最大限使って… 弾けるようになっていっていただければ、「二胡と遊ぼう」は成功です。

 
 現在、まだ数名なら新規の受講者さんにお出で頂けますので、
 興味をお持ちの場合は、詳細をお問い合わせ下さい。
 someiro-gld@mbr.nifty.com
IMG_7084
IMG_7084


恋上二胡 copyright csomeiro,maho arakida since1999-
文章、画像、図表の無断転載(コピペ)を禁止します。盗用、剽窃、パクりも禁止です。

ブログ主は 無宗教、特定の政治団体や派閥(政党も)無所属、ネットビジネスなどとも関係ありません。