ごめんなさい。
 ほんと、愚痴をいいますね。




 有る人と、出張の道中一緒になったときに、同業の別の人の悪口を、片道三時間の車中でずっと聞かされて、
 くたくたになり、あいずちを打つのもつかれて、仕事もあったので、「ちょっと仮眠させてください」と眠ろうとしたのですが、それでもマシンガン悪口が止まらず、車酔いしてしまい、さんざんな目に遭いました。
 仕事も、気持ちの悪い中やったんで、あまり順調ではなかったです。



 わたし、まじ、そういうの大嫌いなんでね。
 すごい親しい友達ならまだしも、仕事だけの関わりで詳しく知らないのに、ゲロ吐きそうになるほどすさまじい勢いで、その場にいない人の悪口を聞かされても、困るですよ…






 しかし、なんかいつのまにか、その悪口の相手と仲良く仕事してるのを見つけましてね。
 まあ、よくあることなんでしょうけども。
 私がコドモなのかなあ…


 ……怒りってより、いまは、どうでもいいかなーーーって感じです。「
 あの、潰してやる的な怒りはどうしたのよ。
 聞いかされまくってゲロ吐いた私の吐き損ですか?(`ヘ´)





 
 実は、愚痴のゴミ箱やいわゆる上から目線の攻撃対象にされやすい性格で。子供の頃、十代の時からそうでした。
 でも、どこか、自分の存在価値が、ゴミ箱でいいからあってほしい、見下されても良いから相手にされたい、という、へんな欲があったのかも。

 怒りってより、いまは、どうでもいいかなーーーって感じです。
 めんどくさがりなので、どうでもいいものはどうでもいいです。
 

 なーんとなく体調が鈍くて、やる気が出ない、と、漢方医に相談したところ、脈新を丁寧にとってくれて、新しい処方をいただきました。
 すると、なんだかやる気が蘇ってきましたよ。
 まだ飲み始めてまもないので、効果が出たような気がするのはプラシーボかも(^◇^;)。


 だけど、不思議とシンクロニシティというか、いろいろ整理がついてきました。
 …もう時間の無駄はやめよう(^◇^;)、余計な欲はこの際断捨離だ”!




 あれ、愚痴をぐちぐち言うつもりが、前向きで終わっちゃった。
 まあいいや。最近降臨した音楽神さんも ハッピーエンドで始めよう と 説いてらっしゃいます(^◇^;)。




 結論は、「こんなことしてる場合じゃ無い、ほんとーにほんとーに」 です。

 今回はここに行き着くのにちょっと時間かかったなあ。


 なんだかひどい文章、お目汚し失礼しました。
 いまより一瞬後からの時間が、すばらしいものでありますように。



P1110365





********************************************************
copyright:maho arakida,someiro, since1999〜∞
写真、文章の無断転載禁止 つまりコピペ禁止 盗用的な引用禁止。
ブログ主は無宗教、特定の支持政党はありません。