タイトルに全部書いてしまいましたので、そういうことなのです。
 5月23日〜五回限定で開講しました、短期な二胡講釈、無事に終了しました。
 受講者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 無事…とはいえ、一日だけ暴風雨の日が…
 今日誰も来ないかも…、まあいいや、そうしたら会場貸し切りで大練習祭りじゃ、と覚悟を決めましたが、来るわ来るわ…結局、前回お休み申告した人以外全員が…
 有り難いですね。その日は、休憩時間に中国茶を飲みつつ、でした。

 「これ、レッスンじゃないんで」
 と、第一講目に宣言する講師ってどうよ(^_^;)。
 という始まりでしたが、みなさま楽しんで下さった…と思う。

 鑑賞やったり、基礎テク〜応用テク、楽譜、楽曲、合奏、演奏の際のあれとかこれとか、などを詰め込めるだけつめこんで。
 楽曲は、きらきら星、春の小川、かえるのうた、揺籃曲、荒城の月、さくらさくら、蘇州夜曲、良宵、二泉映月、賽馬… など、ターボでぶっ飛ばしました。めざせ二胡テーマパーク(^_^;)

 あれですな、エンゼル五枚でもらえる おもちゃの缶詰、的な。
 二胡おもちゃ箱状態でした。
 たまにびっくり箱だったかも。
 講師がいちばんおもしろがっていたかも。

 主幹のちえりあの企画課スタッフのみなさま、中央区民センターのみなさま、お世話になりました。期せずして、夢だった「目覚めよ!押し入れ二胡」が実現してしまいまして。企画冥利につきますありがとうございました。


 そしてもと受講者のみなさん、もう、わたし達は二胡仲間ですよ〜\(^o^)/


P1050333


 あ、そうだ。
 この講座が、二胡サークルになったようです。
 来月から、月一ペースでゆったり活動予定とか。
 会場は中央区民センターのようです。

 私も顔を出しますんで、もし混ざりたいなあという方は、
 メールでお問い合わせください。


 そしてそのサークルの名は…

    「二胡と遊ぼう」!





****************************************************************************
恋上二胡 copyright csomeiro,maho arakida since1999-
文章、画像、図表の無断転載(コピペ)を禁止します。盗用、剽窃、パクりも禁止です。

ブログ主は 無宗教、特定の政治団体や派閥(政党も)無所属、ネットビジネスなどとも関係ありません。