ba1da19c.jpg



 というわけで、暮れも押し詰まって参りました。






 いえ、コピペミスじゃ有りません。
 そう、春節が一ヶ月足らずの後にやってきます。
 今年は西暦で言えば2月の8日が春節、というわけで、2月の7日に、また良宵を弾こう、を企画したいと思います。

 とはいえ、中国本土とは一時間の時差ありますし、そこは、先日の西暦大晦日のときより更に緩くしまして、日本時間2月7日午前一時から2月8日午前一時までに、なんらかの形で良宵しよう、ということに致したいかと。

 こぞってご参加ください。



【春節除夕に良宵を弾こう!2016】


 ・大晦日に即興で作られた、劉天華大師の名曲「良宵」を春節除夕(というか、前夜。ゆるく)に、あちこちで散発的に弾いてしまおうという企画です。

 ・全曲弾けたらばっちりですが、たとえば最初の16小節だけや、最初の4音だけでもOK
 ・二胡じゃ無くてもOK。
 
 ・弾けない環境にいたりするときは、音源聴く、動画見る、鼻歌歌う、脳内良宵 などすべてOK

 ・ソロでも合奏でもオケ従えてでもバンドとでも、一人ひっそり、観客の前で、など演奏形態問わず。

 ・日時 2016年 2月7日午前1時くらいから 2月8日午前1時くらいまでの間
 ・場所 そのときあなたのいる場所で。
     特に集まりを呼びかけるものじゃありません。
     集まってももちろんOKです。そこは自由意志で。

 ・参加資格 不問
     性別、年齢、国籍、居住地、二胡歴、年齢、学歴、なんとか歴、
     そういうようなもの一切不問。

 ・似た主旨のイベントとの掛け持ち参加もちろんOK\(^o^)/。大いに〜

 ・申し込み/登録・報告 一切不要 もちろんマイナンバーも不要(^◇^;)



 ・あると便利なもの:あー、この一日、いろんな場所で良宵弾いてる人がいるかもなー と想像して嬉しくなれる想像力\(^o^)/。


 その約二分たらず、温かく平和なこころもちになりましょう。



**********************************************************************

 さて、自分で勝手に時間を緩くしました。
 ので、演奏場所の幅が拡がりました。昼間もOKというわけで。

 とはいえ、札幌は雪祭りどまんなか。しかもたぶん極寒と歩行者虐待路面がさらに進む恐れ有り。
 そして、なるたけ人混みは避けたい。でも本州のミクオタの弟弟妹妹のために写真くらい撮って送ってあげたい気持ちもあり。

 と、いろいろ思いながらも、まず、弾くでしょ、ということで。


 前回はお正月の忙しさで良宵できなかったという方も、こんかいは是非。
 しかも場所によっては本当に春の始まりになるのかもしれませんね。



BlogPaint




***************************************************************************
恋上二胡 copyright csomeiro,maho arakida since1999-
文章、画像、図表の無断転載(コピペ)を禁止します。盗用、剽窃、パクりも禁止です。

ブログ主は 無宗教、特定の政治団体や派閥(政党も)無所属、ネットビジネスなどとも関係ありません。