新年明けました。
 二胡なみなさまのよりよき二胡ライフをこころから祈念するものであります。
 ことしもたまにこのゆるくてぬるい二胡ブログに、ときどきお越し下さい。

otanzentai


 さて、懸案の「良宵」のお話。
 もちろん、弾きましたよ。11:59からはじめて0:02に弾き終わりました。

 前年は、大通公園という青空…ならぬ星空…ならぬ曇り空の下で、時折通りかかる外国人観光客の方の視線を感じつつ…でしたが、今回は、屋根と壁と床のある、某所で弾きました。
 人通りは前にくらべれば多かったかな。で、若い人が多かった(^_^;)。たぶん写真撮られたかも。
 礼儀正しく「ありがとうございました〜」なんてアタマ下げてく子もいました。
 いえいえ、こちらこそ、そんな若いメンズに聞いて頂けて嬉しかったよ。でも、カップルいないのは何故…(^◇^;)。いや、もしや、ヤングメンズカップルだったのかな。にしても、あまりない経験。
 外二胡の時は、たいてい、年配男女にお声がけしていただくので………

 春夏秋の外二胡は、練習という位置づけだったけれど、こんどから、気持ちだけでもセットの短いライヴというふうにやってみようかな、と思いました。

 気持ちよく弾けました。通りすがりに聞いて下さったみなさんありがとうございました。
 良宵だけだと当然時間があまるので、えいやっと思い、グローバルワークスの二胡のある曲全曲通し弾き、そして、やっぱりライフワークの二泉映月も。
 だけど、寒くなって来ちゃったんで、早弾きのある曲があまり弾く気にならなかった… これ、指先だけ素手が出せる手袋を準備してなかったのがちょっと悔やまれます。

 んで、けっこう良い感じで弾けたんで、ツイキャスやればよかった〜とあとで後悔。
 痛恨事けっこうありますな。でも、やり残しがあるということは、次回があると言うことでしょ?。完成したと思ったら、そこで終わってしまうもんね。

 というわけで、今年の予感をはらみつつ…
 とはいえ、未解決課題がちょっとありつつ…
 今年も二胡な人生を送っていこうと思います。
 とりあえずは黄檀二胡のお嫁入り先を見つけたい… って、もしやお婿入り先なのかな(^_^;)。





 あ、そうだ。
 「二胡と遊ぼう」という名前…なんだろ。コピー?屋号?わかりませんが、私が今後も二胡でなにかやるとき、メインタイトルはやっぱり「二胡と遊ぼう」で行こうと、決めた次第でございます。
 今年も日本随一の二胡な秘境温泉として、ぬくまりながらやっていこうと思う次第。
 よろしくお願いします。

jidorino3



**********************************************************************
恋上二胡 copyright csomeiro,maho arakida since1999-
文章、画像、図表の無断転載(コピペ)を禁止します。盗用、剽窃、パクりも禁止です。

ブログ主は 無宗教、特定の政治団体や派閥(政党も)無所属、ネットビジネスなどとも関係ありません。